You are here
初心者でも大丈夫!簡単なノートパソコンの選び方!

初心者でも大丈夫!簡単なノートパソコンの選び方!

ライトユーザー向けのノートパソコンの選び方

ノートパソコンはデスクトップパソコンなどと違い簡単な持ち運びができ、場所にそれほど困らないという理由で購入を考えている人もいるかと思います。しかしノートパソコンにもいろいろな種類がありどれを買えば良いのか迷ってしまいますよね。ノートパソコンにもデスクトップと同様いろいろなスペックがあり、ユーザーの使い方で、パソコンのスペックも変わってきます。動画鑑賞やエクセルなどに使用しない方には、それほどのスペックは必要ないかと思います。スペックが高いほど値段も高くなるので無駄になってしまわないようにしましょう。


ヘビーユーザー向けのノートパソコンの選び方

ヘビーユーザーの人にはライトユーザーの人と違いパソコンのスペックも高い必要があります。例えばノートパソコンでゲームをする場合、ライトユーザー向けのパソコンでも出来ないことはないですが、カクカクになったりゲーム自体がクラッシュする可能性もあります。そこで、ゲーミングノートパソコンをおすすめします。このパソコンは一般のノートパソコンと違い、スペックが高めになっています。それに加え、持ち運びもできとても便利なので、ノートパソコンでゲームしたい人などには良いでしょう。


ノートパソコンの選び方は慎重に!

デスクトップパソコンと違いノートパソコンはとても小さいですよね。一見いいことなのですが、もし購入してからスペックが足りなくんなったとします。デスクトップパソコンですと簡単にCPUやメモリなどを交換する事ができますが、ノートパソコンですとかなり難しいことなのです。小さい分作業もしづらいですし、デスクトップ用とノートパソコン用のパーツは違うものが使われているので、少し考えてしなければいけません。またデスクトップに比べ少し値段も高くなっています。しっかり考えてから購入すればきっと役立つでしょう。



パソコンを勉強したいときには、電気機器販売店やカルチャースクールを利用するほか、大学でも社会人向けに講座を開講しています。

Related posts